Blog

トップページ > ブログ > スポーツジム

スポーツジム

2008年から岐阜市内のスポーツジムに通い、ダンベル等のウエイトトレーニング(無酸素運動)とマラソン(有酸素運動)双方をしています。

 

きっかけは当時(サラリーマン×税理士受験生時代)、体重・ストレスが増加しており、さらに、机に座りっぱなしの不健康状態だったため、これらを改善することでした。

開始当初は筋肉痛で体中が痛かったのですが、次第に慣れ、徐々に体重が減少し、かつ筋肉が増加し、ストレスも減少して改善は成功しました。

当初はせいぜい1~2年くらい通ってやめようと思っていたところ、気づけば2008年当時から2023年現在までの15年間、通い続けました。

ジム内の物静かな状況のもと、男たちが黙々と躰を鍛えるあの空間が自分には合っているみたいで、ある種パワースポットになっています。

 

ただ悲しいかな、最近は「今日はちょっとエラいなぁ、行きたくないなぁ」と思うことがあり、かつてほどの前向きさが減っています。が、そこは自分に鞭打ってジムに行っています。サボってしまうとそれが常態化し、下り坂を降りるように自分がダメになってしまうと思うからです。

 

期限はなく、倒れるまでジムに通います!

 

(筆 増田晃士税理士事務所 増田晃士)